昨日はちょうど「わが家」月1回のお休みを頂いて
いました。夕方、自宅前の道路が一気に川と化して
ご~ご~水が流れていました。
何故か、自宅前の道路100メートルだけ
いつもこうなんです(泣)
そんな事知らない車がどんどん進んで来て・・・
パパさんが行政に急いで電話して「交差点で車を早く止めてあげて下さい」と
お願いしたのですが・・・・・・結局来ず・・・
わたくしとパパさん、長男。そしてお向かいのおじさんで手で×を作りジェスチャーで
「行かないほうが良いですよ!」とドライバーさんにお伝えしました。
大抵の方がUターンして戻って行かれたのですが、中にはぶっちぎって行く車も。
はい。小さなトラックとか、軽乗用車。。。水没して止まってしまっていました。
だから、言ったのに・・・気の毒に
今回みたいな大雨だといつもここの道路。川になってしまうんですよね。う~ん
まだまだこれからも警戒態勢です。皆さんもお気をつけて!
わたくしは、札幌のお土産がまだ残っていたので、おやつに食べましょっと
