焼肉工房 わが家

和美庵

  おはようございます。IMG_0427

  先日行った懐石のお料理教室の

  御紹介、すっかり忘れていました。

  ごめんなちゃい。

                                                      

  このお教室。看板を出している訳でもなく

  生徒さん募集をされている訳でも

  ありません。IMG_0384

  通っている生徒さんの御紹介などで

  どんどん増え、かれこれ

  10年以上続いているのだとか。

                                                    

  まずもって先生の上品な美しさに圧倒されます。

  お洒落で素敵な女性。

  御主人もお写真を拝見すると

  背が高くてイケメンで帽子が似合うジェントルマン。

  名古屋にもこんな御夫妻がいらっしゃるのですね~!

                                                     

  お料理は今回は家庭でもIMG_0386

  わりと簡単に出来そうな内容でした。

  でもね。先生は毎月、お教室で

  使う材料を京都へ買出しに行かれる程

  素材を大切にされているんですよ。

                                                   

  先日も質問があってメールすると

  「京都にいまぁす」

  翌日のメールにはIMG_0387

  「来月のお教室で使いたい鰻を見に

  浜松まで来ていまぁす」って

  どんなにアクティブなの~                                     

                                                      

  お料理、全部の御紹介は出来ませんが。

  先付  夏野菜ポン酢ムースは

  ポン酢をひたすら泡立てると

  ふわふわムースになるんですって。IMG_0428

  向付  鱧おとし

  夏は旬の鱧。季節を感じる~

  八寸  左端の鮎甘露煮生湯葉巻

  美味しかったなっ。                                         

  水物  きな粉クリームが絶品!

  きな粉って必ず余っちゃうから

  使い道に困るけれど、生クリームとの相性がこんなに良いなら

  今度チャレンジしてみよっと。

                                                      

  今日も朝から長いブログ失礼しました。

  皆さんに嬉しい事がいっぱいある1日になりますように・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です