焼肉工房 わが家

インディアカ☆カップルさん

  皆さん、こんにちは。今日は嬉しい暖かさですね。                           

                                                            

  さて。。。皆さん。インディアカってご存知ですか?

わたくし、知りませんでした。                                        

                                                          

  「わが家」の常連のお客様で、とってもナチュラルで爽やかカップルさんがいらっしゃるんです。

  最初にご来店頂いた時は、満席で。でもお待ち頂いたんですよね。                

気さくに話かけて下さり、わたくしもいつもお喋りを楽しみにお待ちしています。            

                                                         

       そんなお二人の共通のご趣味が・・・インディアカ                      

                                                        

  調べてみました。

  旧西ドイツで考案されたスポーツ。羽根がのついた特殊なボール(インディアカボール)を手で打ち合うバレーボールタイプのスポーツなんですって。                 

  3回以内のプレーによって相手側のコートに返すところはやっぱりバレーボールに似ているんですね。                                               

  動画も見て見ましたが、赤い羽根が特徴的。日本でのインディアカボールは全てドイツ製のものだとか。                                                

                                                         

                    楽しそうですね♪                              

                                                        

  また練習の後に是非いらして下さいね!そして、お話し聞かせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です